空室をお持ちのオーナー様へ

スタッフからのお知らせ・日記

空室をお持ちのオーナー様への画像1

貸主オーナー様へ


生活保護受給者の方向けの賃貸マンション・アパート物件を急募してます。


弊社は、まだ世間では目新しい生活保護の方専門の不動産会社です。

東京、神奈川、埼玉、千葉の一都三県のオーナー様や入居者様、各福祉自治体様からも大変好評をいただいております。

ですが、生活保護者が安心して住める物件は未だ数が少なく、我々スタッフは物件探しに追われる毎日となっています。

より多くのお部屋を入居希望者様へご紹介いたしたく、オーナー様ご所有の不動産を募集しております。

不動産物件をお持ちの大家様、是非一度弊社までお問い合わせ下さい。

何卒よろしく御願い致します。


よくあるご質問


実際に賃貸物件の管理を行う上で、大家様からよく聞かれるご質問をまとめました。



質問そもそも、物件を生活保護可にするメリットは?

回答


大家・オーナー業にとって空室は最も避けたい事柄です。もし空いてしまった物件が募集をかけていても中々埋まらない場合、「リフォーム」「値下げ」「条件の変更(例:ペットok追加やネット回線無料等)」といった選択肢が思い浮かぶと思います。

弊社では「条件の変更」、その中でも「生活保護可」の条件を追加する選択が、最も費用をかけずに推奨できる方法だと考えております。

生活保護の方の賃料等の支払いは、生活保護制度の住宅補助費として、全て役所からとなりますので、「家賃未納」「家賃滞納」といった心配が無く、オーナー様にとって非常に能率的な対策になるかと思います。



質問ここにお願いするメリットは?

回答


弊社は生活保護専門の不動産屋です。毎月100件以上、生活保護受給者からお問い合わせを頂いております。反響に対し物件が不足している現状、高確率で入居者をご紹介させていただくことが可能です。

又、弊社は長年の経験から、生活保護制度への知識とノウハウがあり、各福祉事務所関係者やNPO法人、弁護士・司法書士会といった各団体等との繋がりも広い為、オーナー様は弊社にお任せして頂くことにより「安心」と「信頼」が得られるかと思います。

生活保護制度についてよく分かっていなくても、弊社がしっかりとご説明し、サポート致します。又、入居希望者の人柄等の部分もオーナー様にしっかりとご説明させていただきます。お気軽にお問い合わせ下さい。



質問具体的に何してくれるのですか?

回答


賃貸物件の入居者の募集(空室対策)以外にも、「物件管理」や「経営アドバイス」等も対応しております。

不動産に関してお困りのことがございましたら何でもお気軽にご相談下さい。


この記事を書いた人

丹野和幸

はじめまして!福祉賃貸.comアドバイザーの丹野和幸(たんのかずゆき)です。
不動産屋で生活保護を受給されている方のお部屋探しは難航することが多いですが
お部屋のご案内から契約手続きまですべて福祉賃貸専門家の私にお任せください。
東京都内全域に特化しております。
それ以外のエリアの生活保護可能物件もご相談ください。